アンニョンハセヨ♪     映画にドラマに音楽に   ステキが一杯詰まった韓国に恋をして・・・        アジュンマの日記を綴ります。
by ajumma55
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新米専業主婦

これからは 「ゴウダさん」 だ。

長い間、カンデラさんだったり、トステムさんだったり・・・
私の名前はその時々の所属先によって変わってきました。

これからは 「ゴウダさん」 と呼んでもらえる。

しばらくは名刺を持っていないのに慣れなくて、
他人に名前を聞かれると少しとまどったりしていました。

しかし、
私は環境に順応するのは早いようで
2週間もするとそんな気楽な暮らしにすっかり慣れてしまいました。

普通のアジュンマ(おばちゃん)をいかに楽しむか、
それがもっぱらの関心ごとになっています。

今の関心ごとといえば、
去年の夏から続いている飯野山登山と年明けから通いはじめた韓国語講座、
体力づくりとカルチャー?

それと時々のお仕事。
まあ、お仕事というほどのものではないのだけれど、
暇つぶしにちょうどいいお手伝い的なもの。

しばらくはがっつり働く気もなく、夫からいただいた 「専業主婦」 という肩書を
使わせていただこうと思っています。

同じ時間が使い方によってどのように違うのか検証してみるもよし、
見方を変えた世の中がいかに異なるのか、それも興味があるというもの。

専業主婦という肩書で暮らしをみなおしてみるのもおもしろい。

この年齢で新米の専業主婦になったのだから、いろいろと教わることも多いはず。

早速今日、4人の子供を育てている娘から”子供の育て方”についてお小言をいただいた。
これは素直に従うしかないかな・・・
[PR]
by ajumma55 | 2012-01-18 18:11 | 日記